レンジ相場におけるヒット&アウェイ戦法

豪ドルが90円で落ち着き、トルコリラも高値で足どまり、スワップ派の人はポジをキープしておくだけで安心の手持ち無沙汰の状態ですね。

こんな暇な時にはディトレードのような為替差益を狙ってみたいと
思うのが人情では?とはいえディトレードは難しいのでもっとシンプルにトレードできるさわさわさんの戦略を試してはいかがでしょうか?

レンジ相場(ある一定の範囲内で規則的な波を描く相場、ボックス相場とも)ではあの為替王さんの推奨するさわさわさんの戦略が有効です。

例えば101円で買い102円で売る、この注文値幅を5円程度にしておく
というものです。

底値で買い天井で売り抜ける、これは誰もが考える理想の展開ですが、
そこまで読めるわけないんで、ホームランよりヒットを狙い、上昇トレンドに乗って買いポジションを持ち狙い通り少々上がったらすぐ売り抜ける。そうすることでリスクを最小限にしながらシステマッチックにトレードできます。

この値幅を相場の展開に応じてもっと狭めてもいいかも知れませんね。
30銭とかでヒット&アウェイしても塵も積もれば山ですからコツコツ
利益が加算していくはずですよ。
ダブルサイン表示
このエントリーポイントが相場を剥ぎ取る!
相場観を誤らない為の視覚的表示と、エントリータイミングを教えてくれるサイン表示、更に、相場の強気を示す合図のニコサインがあったら あなたのトレードがどれだけ精神的に負担が少なくなりFXが楽しいものになるかを想像してみて下さい。
続きを読む▼
この記事へのコメント
相互リンクのお誘いありがとうございます。

こちらも後ほどリンクを貼らさせていただきます。

今後ともよろしくお願いします!!
Posted by akira at 2008年09月01日 13:42
相互リンクのお誘いありがとうございました。

早速、当方のブログにもリンクを張らせていただきました。

http://swapdegaitame.blog41.fc2.com/blog-entry-244.html

今後ともよろしくお願い申し上げます。
Posted by FXはスワップ金利【FX比較・FXブログ】 at 2008年09月01日 20:44
相互リンクの件完了しました。
毎日お読みいただいているようで光栄です。
取り急ぎご報告まで。
Posted by とあるエンジニアK at 2008年09月02日 06:34
山田さん、初めまして。こんにちは。
相互リンクのお誘いをありがとうございました。

私の会社では、朝から首相辞任のお話一色です。(^-^;)

さっそくリンクさせていただきました。
http://panky.blog21.fc2.com/blog-category-20.html
にてご確認いただけます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

Posted by 由妃 at 2008年09月02日 08:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105833195
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
|Home|

tv/ヘッドフォンお笑いPVイヤホン MP3 スピーカー カメラ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

